レイギエナ ディアブロス 討伐装備

今回は私、無課金勢のぴっちが1週間かけても倒せなかった、

緊急クエストの「レイギエナ」を討伐することが出来たので、

討伐した際の装備を紹介したいと思います!

このくらいのボーダーの攻撃力、防御力があればいいという参考になればと思います!

※ディアブロスも倒しました!!

 

 

モンハンNOWローディング画面

モンハンNOW

クリア画面

まずはクリア画面からです。

「レイギエナ」はCランク59秒とかなりギリギリだったので焦りました(笑)

さすがに攻略まで1週間かかったので、嬉しかったです(^▽^)/

「ディアブロス」はBランク36秒でした!!

しかも1発クリアです!!(笑)

レイギエナ緊急クエストクリア画面の画像

レイギエナ緊急クエストクリア画面

ディアブロス討伐画面の画像

ディアブロス討伐画面

討伐装備紹介

結論から言いますと、レイギエナ戦では「プリンセスアロー1 Lv.5」

ディアブロス戦では「グレイスアロー1 Lv.2」を使いました!!

1週間ずっと勝てなかったのはプリンセスアローがLv.1で攻撃力が足りなかった為です。

そのため、ずっとリオレイアを狩り続けてました(笑)

やっとの思いで欲しい素材が集まって一気にLv.5まで強化したら以外とあっさりクリアすることが出来ました!!!(笑)

 

ディアブロス戦で使ったグレイスアロー1はそこそこ簡単に作ることが出来たので、試しに1回戦ってみるか―と思ってディアブロスに挑みました。

そしたらなんとびっくり( ゚Д゚)1回で勝ってしまいました(笑)

その後2回目のディアブロス戦を行ったのですがそちらもあっさり勝てたので、この武器は対ディアブロスとして優秀すぎます。。。。。(´;ω;`)

リオレイアの武器
レイギエナの武器
武器紹介

大事なこと   

もうお気づきかと思いますが、「属性」がかなり大事です。

今回のようにレイギエナには毒、ディアブロスには氷の武器で戦うようにしましょう。

攻撃力は350前後、属性攻撃力は250前後あれば十分★★★★★のモンスターを討伐することが可能だと思うのでそこを基準に武器を作ってみてください!!

 

防具紹介

最強のスキルは「集中」だと思います。

これは弓に限らず、大剣やハンマーなどの溜め攻撃を用いる武器種には共通です。

最低でも集中3まであるとかなり強くなると感じました。

私は「集中5」になるまで防具を強化したいと思っております!

後々リオレウスやジュラトドスを沢山狩らないといけないのですが、それだけのリターンがあるので作っておいて損はないと思います!

 

必然的に頭や胴体はプケプケの防具になると思うので、プケプケもたくさん狩って防具を強化しておきましょう!!

だいたい300ちょいあれば一撃は耐えれるくらいの防御力になりますので、基準にしてみてください!!(*'ω'*)

発動スキル一覧の画像

発動スキル一覧

防具の一覧画像

防具一覧