Shadowverse 極彩の美剣士 ロイヤルが強い

さて、本日から始まりました

Shadowverse 新環境!!

もちろん私が使うのはポムポムプリンことロイヤルです(・∀・)ニヤニヤ

今環境で追加された「極彩の美剣士」が一番強いと思っているのでとても楽しみです💘

Shadowverse新弾公式画像

Shadowverse新弾公式画像

 

極彩の美剣士とは

ロイヤルに追加されたレジェンドカード。

2コストで連携ロイヤル用かな?でもなんのデッキに入れても強いこと間違いなし!!

効果は連携10でEP1回復。連携20で進化時に4点バーンダメージとAOE。

しかもデフォルト無条件で1ドロー付きです!!

これがかなり強くて、数戦戦った感じでも手札が尽きることがありませんでした!!

極彩の美剣士の画像

極彩の美剣士

試合結果

結果は。。。。6戦5勝!!強すぎる(´;ω;`)

とにかく強い。

前の環境ならパワー不足だったかもしれないが、コントロール気味の環境になったことで7,8ターン目にしっかり決めることができるこのデッキはかなりポイント高いです!

試合結果画像

試合結果

デッキ構築(ちょっと画像荒いけどお許し)

前半3戦で使用したデッキはこんな感じ。

正直後半のデッキの方が100倍強いです(笑)

めちゃくちゃ連携溜まるのは早いんだけど、双剣使いの使いどころがありませんでした!!!!!(笑)

結構強めの盤面作られたり、強い守護を置かれたりして双剣使いが使い勝手が悪かった印象です。

デッキ全体のコストが低い分、双剣使いのコストでも重いと感じてしまったのが変えた理由ですね。

使用デッキ画像

使用デッキ

後半3戦で使用したデッキはこんな感じ。

後半戦使用デッキ画像

後半戦使用デッキ

で、変えたのがこちらのデッキになります!!

大きくコンセプトが変わって、ヴァイスでファンファーレを封じるロイヤルです(笑)

地味にヴァイスが強化されてて、前弾の「ラブロマンスレディ」が追加されたことで元々強くなってはいたんですが、今回さらに極彩の美剣士が追加されて強化されました!

 

とりあえず守護裏にヴァイスを隠す動きをやりやすくなったということです!

 

以前は2コストの守護持ちフォロワーとしてルミナスヒーラーリララが用いられていたのですが、その時と比べて、極彩の美剣士はEPを回復できるのでヴァイスに使う進化権が無くなる心配がありません!!

ので、何度だって守護裏ヴァイスをすることが出来るのがポイントです!

 

ピン刺しで入っている「千金武装の大参謀」はヴァイスが盤面に残った際に二刀流で決めきる用兼非常時の回復用です!!

 

今回追加されたゴールドのスペルも0コストで使えるので相性抜群です!!🔥

 

皆さんもぜひ使ってみてください!

バトル画面の画像

バトル画面