pichi_blog

写真撮影が趣味の東京済み社会人1年目です。このブログでは私の趣味である、写真を上げていこうと思います! 慣れてきたら、仕事の話とか他の趣味の記事も上げられたらなって思います! 写真の記事では普段私が上手く写真を撮れるように気を付けているポイント等をまとめておりますので1記事でも多く見ていっていただけたら喜びます!!

【モンハンナウ】 無課金攻略 ベリオロス おすすめ装備【モンハンNow】

モンハンNOW!

現在開催中の『雪華散らす碧雷』イベントは楽しめていますでしょうか!?

∩^ω^∩👏

 

今回はイベントで追加されたベリオロスの装備について見ていきたいと思います!!🔥

 

雪華散らす碧雷

防具(頭)

ベリオヘルムのおススメ度は★★★★です!!✨

今回新しく追加された「軽巧」ですが、空中攻撃のダメージをUPしてくれます。

現状、空中攻撃が出来るのは片手剣、双剣となります。

近距離攻撃の攻撃力アップに貢献する防具となっております!!

ただ現状ではLv.3までしか強化できないという弱みもあります。。。

 

また、第一スキルの回避距離UPも片手剣、双剣のどちらにも相性は抜群でとても使いやすいかつ攻撃力強化の防具になっていると思います!!

 

ベリオヘルムの画像

ベリオヘルム

防具(胴)

ベリオメイルのおススメ度は★★です!!☆彡

スキルは「氷属性強化」となっています。

「氷属性強化」はベリオロスが追加されるまではLv.3までがMAX強化でしたが、今回ベリオロスが追加されることで、Lv.5まで強化が可能になりました!!

「氷属性強化」Lv.5まで作成する方はベリオロス防具が必須の防具になります!!

(今まではレイギエナ防具(頭)(腰)でLv.3まで強化が可能)

 

ただ、ベリオロス防具(腕)が「氷属性強化」Lv.2を単体で発動できるので、ベリオロス防具(胴)の必要性は薄れるかと思います!!

ベリオメイル

防具(腕)

ベリオアームのおススメ度は★★★★★です!!

ベリオアームは「氷属性強化」Lv.5を作成するためにとても優秀な防具になります!!防具(胴)と違って「氷属性強化」Lv.2までを単体で発動できます!!

まさに必須と言える防具となります!!

ベリオアームの画像

ベリオアーム

防具(腰)

ベリオコイルのおススメ度は★★です!!

新スキルの「軽巧」を発動することができますが、「軽巧」は現状Lv.3までしか強化することができず、中途半端なスキルとなっています。

すぐに強くなりたいハンターにはあまり向かない防具だと思われます。。。

 

もう一つのスキルの「氷耐性」も受け身スキルとなっているため、あまりハンターの強化に直接つながらないのでお勧めはできません。。。

ベリオコイルの画像

ベリオコイル

防具(脚)

ベリオグリーヴのおススメ度は★★★★です!!

この防具は今までのベリオロス防具シリーズとは違って、氷属性武器以外でも強い防具となります!!「闇討ち」「回避距離UP」ということで、主に双剣や片手剣で重宝される防具となりそうです!!

 

一つ作っておいて損は無い防具かと思います!!

ベリオグリーヴの画像

ベリオグリーヴ

まとめ

筆者が考える防具ですが、

武器:氷属性武器

頭:ギエナヘルム(氷属性強化Lv.1・精霊の加護Lv.1)(グレード6)

胴:レウスメイル(弱点特攻Lv.2)(グレード6)

腕:ベリオアーム(氷属性強化Lv.2)(グレード6)

腰:ギエナコイル(氷属性強化Lv.2・風圧耐性Lv.1)(グレード6)

脚:おまかせ

となります!!

 

氷属性強化がLv.5まで作成できるようになったことによって、ディアブロスや新しく追加されたバフバロが狩りやすくなったので、どんどん氷漬けにして狩猟していきましょう!!!🔥