【モンハンナウ】 リオレウス亜種実装 装備情報まとめ【モンハンNow】

ハンターの皆様。。。。

明けましておめでとうございます!🎍🌅🎍

モンハンナウが始まってから初めてのお正月を迎えることが出来ました!!✨

 

現在、年末年始イベントがとても盛り上がっている中での、リオレウス亜種実装が噂されています!!(*'ω'*)

今回は実装予定のリオレウス亜種装備について、情報が出回っているので紹介をしていきたいと思います!!🔥🔥

※リーク情報になりますので、確定したものではありません。

※筆者の意見等を交えての紹介になります。

f:id:pichi_blog:20240105152805j:image

 

リオレウス亜種装備

リークされている情報は以下のようになります。

 

武器:フルチャージLv.2

頭 :集中Lv.2

胴 :フルチャージLv.1・耳栓Lv.1

腕 :超会心Lv.2

腰 :フルチャージLv.1・反動軽減Lv.1

脚 :超会心Lv.2・耳栓Lv.1

 

ぱっと見の印象ですが、、、超優秀です!😭

集中や耳栓、超会心といったとても使い勝手のいいスキルがてんこ盛りに感じます!୧( 'ᴗ' )୨

 

新スキル(超会心)

今回のリオレウス亜種実装に伴い、新スキルの「超会心」が実装されそうです!!

このスキルは原作版モンハンだと、会心時のダメージ倍率を上げるものとなっております!!⚔️⚔️

最近だと、ベリオロス武器にも会心率が付与されており、ここで会心ダメージを上昇させるスキルが実装されれば、ベリオロス武器とレイギエナ武器の差別化にも一役買いそうですね!!❄️

 

装備案

私が普段使っているクルルヤックの武器を例に装備案を考えてみました!!

やっぱり注目すべきは「超会心」だと思うので、無属性会心武器のクルルヤックをベースに作っていけたらなと考えています!!

※武器はグレード6を想定

 

武器:クルルヤック双剣・太刀(不屈Lv.1・会心率20%)

頭 :クルルヤック     (ロックオン・見切りLv.1)

胴 :リオレウス      (弱点特攻Lv.2)

腕 :リオレウス亜種    (超会心Lv.2)

腰 :リオレイア亜種    (見切りLv.2)

           バフバロ                       (攻撃Lv.2)

脚 :リオレウス亜種    (超会心Lv.2・耳栓Lv.1)

 

武器は超会心を入れることを考えると、「集中」や「ガード性能」を必要としない双剣や太刀がおススメだと思います!!🛡🛡

もし、リオレイア亜種の腰防具を作製出来ているのであれば、会心率は+20%となり、常時会心率40%(グレード6)で戦うことが出来ます!

 

さらに弱点に攻撃をした際には会心率65%となります!!

そこから「超会心」の発動により、会心ダメージが上乗せされていくというイメージですね!!

本当に会心に特化した装備作製が可能となりそうです!!

 

まとめ

リオレウス亜種の出現率もこれまでの亜種モンスターの出現率を考えるとかなり低いものとなりそうなので、個人的には「集中Lv.2」が付いている頭防具だけ作っておくとかでも良いかなと感じました!!(・∀・)

後は武器がどのくらい強いのかによっても変わってきそうですが、実装が待ち遠しいですね!!