福岡の桜スポット紹介

「福岡県西公園の桜吹雪🌸」

 

もう季節は晩夏に差し掛かり、台風🌀の季節となりましたね。

 

このタイミングでブログ作成のために桜を投稿します(笑)

しばし、季節外れの投稿が連投されますが、どれも綺麗な写真ばかりなので覗いていっていただけると喜びます(^▽^)/

 

 

福岡県西公園の桜

福岡県西公園

 

撮影場所   

福岡県:西公園

私が2か月福岡に住んでいたタイミングで撮影しました!

ここの桜は日本の桜スポット100選かなんかに選ばれている場所です!(まちがってたらすみません(笑))

確かに私が今まで見てきた桜のなかで一番すごいなと思いました!

 

というのも、神社がある公園一帯に何十本もの桜が植えられていて、その中でお花見したり、芸が行われていたり、もちろん屋台もありました!🌸

桜の密度がとても高くて、比較的小さな場所に何十本もの桜があったので見ごたえ抜群です!

 

福岡県には近くに「大濠公園」っていう公園もあって、そっちにも桜が有名なスポットがあるのですが、そことはまた一味違った桜の良さが楽しめます!

 

撮影時期   

4月中旬

 

撮影ポイント   

  1. メインは桜   

    神社の鳥居が写るように撮影しましたが、あくまでも桜がメインになるような構図を意識しました。フォーカスは桜に当てて、「桜を見守る鳥居」となるように演出しました。

  2. 桜吹雪🌸  

    ただ桜が一緒に映りこむだけじゃなくてもっと味を出したいなと思ったんです!

    わたくし、ずっと待ちました。(笑)桜がふぶくのを。(笑)

    そしたらいい感じで風が吹いてくれて躍動感を感じることができる写真にしあげることができました!我ながらとてもよい( ゚д゚)ウム

  3. 奥行き

    この写真も奥行きを感じられるように意識しました!

    右側の桜が鳥居とかさなるように撮影することで、くっきりとピントの合った左の桜と、ぼやけた桜を共存させました。(^▽^)/

    写真全体に桜が写りこみ、鳥居が少しだけ顔を出す感じでかわいい横構図になってると思います(*'ω'*)

感想

お花見って子供の頃は何がいいのかよく分かりませんよね~(笑)

私も最近写真を撮るようになってから良さに気づくことができました(笑)

日々に疲れて嫌気がさしてっていうそんな人にはぶっ刺さるのかもしれませんね~!

そんな人々に癒しを届けられる1ページになればと思います(o*。_。)oペコッ

あと、桜にもいろんな種類があって、私はこの色が薄い桜が好きです!(名前までは知らない(笑))

他にも桜の名所に行ってみたいものです・・・