長崎の旅行スポット紹介

「修学旅行の定番旅行地」

 

九州の西に位置する「長崎」

私、以前そこに旅行に行ってきたので魅力をお伝えできればと思います!

 

島が多いとか、ちゃんぽんとかが有名な県で、私も修学旅行以来行ったことは無かったのですが、なんだかんだいろんな観光地があって楽しめました!🔥

 

平和公園

まずは、、、、

修学旅行でも訪れた「平和記念像」に行ってまいりました!

昔訪れたときはもっと大きいイメージがあったんですけど、自分が大きくなったからか昔ほどバカでかい!!とはなりませんでした(笑)

 

それでもこの像の迫力は圧巻で、毎年総理が訪れて、テレビで放送されてますよね!

それが間近で見れるのは感動ものでした!(´;ω;`)

 

平和記念像と金の鶴の写真

平和記念像と金の鶴

撮影ポイント

記念像と言えば鶴

平和記念像の近くに「金色の鶴」と千羽鶴が飾られてあったので、一緒に撮影しました!

鶴を手前に持ってきて像を撮影することでなんかよく見る構図になりましたね(笑)

せっかく本物を見に来たので像以外の部分も入れたかったんです。(笑)

 

背面撮り

なかなか像を見に来て背面を撮る方いないと思うんですけど私は撮りました。(笑)

背面までしっかりと作りこまれていて、背筋っていうんですかね?がめっちゃリアルに作製されていました!(笑)

ムキムキ具合が思ったよりリアルで、ちょうどいい理想マッチョですよね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

平和記念像の写真

平和記念像

定番の一枚

さすがにドアップでほぼ真下からも1枚撮影しておきました(笑)

改めて迫力が桁違いで守り神的な神秘さを感じます。。。。

 

夜の平和記念像

夜の平和記念像

夜の漢

そして待ちに待った夜です。🌃

ちゃんとライトアップされました!✨(良かった(*´Д`)ホッ。。。)

 

平和記念像だけじゃなくて、平和公園全体に街灯の明かりがともされて、なんだかいい感じの雰囲気になってきましたよ。。。(*'ω'*)

 

特に噴水は神秘的で、円形の噴水なんですが、噴水越しに像を拝むことが出来るんです。さらに逆方向を見ると、長崎の名観光スポット「稲佐山」が一望できます!✨

 

ただ、夜は周りに設置されている平和記念像以外の像も迫力が増すのでちょっと怖いです。。。(´;ω;`)

訪れる際は一人で行かないようにしましょう(笑)

 

商業施設ココウォークの写真

商業施設ココウォークの写真

おまけ

ココウォーク

ココウォークっていう長崎市の中心部にある商業施設なんですけど、すごくないですか!!建物の上に観覧車があります!!!(笑)

地元民はもうなんとも思わないらしいですが、なかなかすごい光景ですよね(笑)

 

ちゃんとお昼ご飯と飲み物を頂きました!

中高生から大人まで幅広い客層がいらっしゃってとてもにぎわっていました!

中国豪華客船「クイーンエリザベス号」の写真

中国豪華客船「クイーンエリザベス号」の写真

クイーンエリザベス号

たまたま私が訪れたときに中国の豪華客船が来日していました!

中国の観光客が多いなーとは思ったんですけどそういうことだったんですね!(笑)

しばらくコロナで客船は来なかったらしいんですけど、タイミングが良かったみたいです!(笑)ラッキー!

稲佐山が一望できるデッキの写真

稲佐山が一望できるデッキ

稲佐山

最後は長崎市にある県立美術館の屋上からの景色です!

目の前に見えるのが稲佐山長崎湾の景色です!

こう見るとほんとに坂に家が建っていてすごいですよね。。。(笑)

 

でもほんとは逆側の方が坂に家が建っていて、もう視界一面坂なので是非気になる方は長崎まで足を運んでみてください!

 

まとめ

まだまだいっぱい長崎には魅力があるので、また気になる写真があれば記事を出そうと思います!!

正直言うと今回の旅行だけでは全ての観光スポットを回りきることが出来なかったので、今度は佐世保とか島原も含めていろいろなところを回ってみたいなと思います!

 

他にも綺麗な写真をアップしているので覗いていっていただけたらとても喜びます!