福岡のお花畑紹介2

「お花🌷お花🌷お花🌷」

はい、またお花です!

今回はとてもかわいいチューリップルピナスです!

チューリップの方はよく見慣れたものとはちょっと品種が違うもので、ルピナスにいたってはナニコレ!花!?って感じでした(笑)

(例のごとくお花全く分からないので(笑))

 

 

f:id:pichi_blog:20230910120828j:image

撮影場所

福岡県:海の中道海浜公園

前の投稿でも海の中道海浜公園は上げさせて頂いているのですが、今回も同じタイミングで撮影した写真になります!🔥

 

ほんとにここのお花畑はおすすめなんですよね・・・(*´Д`)

私が行ったときとかには屋台も出てて、お子さんも飽きずに楽しめる環境でした!


f:id:pichi_blog:20230910120831j:image

撮影ポイント

くどすぎないように意識

まずはチューリップ🌷から💘

今回のチューリップはバラードレディという品種のようです!

 

私も初めて知ったのですが、チューリップには品種の違いだけでなく、「咲き方」にも種類があるんですって!( ゚Д゚)

 

バラードレディの場合は「ユリ咲き」というらしいです!

その名の通り、ユリの花のように先端がとんがって、花びらが長く鮮やかに咲くんだとか!たしかに言われてみればとんがってますね!(笑)

 

普通チューリップと言われて思い浮かべるのは「一重咲き」って言うそうです!

🌷←これ!

どうりで見覚えが無いチューリップなわけですね・・・(*'ω'*)

 

他にも「フリンジ咲き」っていう咲き方もあるらしくて私はこの咲き方もとても好きです!(ググってみてください!)

なんかぱっと見チューリップじゃないんですけど、チューリップらしいかわいい色合いにかっこいい咲き方をしていて、ギャップ萌えを感じました!!(^▽^)/

 

で、今回のバラードレディの撮影は、あんまり画面いっぱいにピンクを入れるとくどいので、右上と左下に別の花をぼかしていれることで、バラードレディの主張は強く保ちつつ、インパクトある、見ごたえある写真にしました🔥


f:id:pichi_blog:20230910120834j:image

天高く伸びる

ルピナスに至っては、天高く伸びる咲き方が特徴だと思うので、できるだけ、根本の方から先っぽまでが収まりきるように意識しました!!

 

あと、この花はとても色の種類が豊富で、同じ場所にいろんな色が咲いているのもポイントだと思いました!!

1枚の写真でいろんな色のルピナスを楽しめるような写真になっているかなと思います!!!(*'ω'*)

 

この花もめっちゃかわいいですよね。。。(´;ω;`)

多分1本だけだとそんなに可愛くないと思うんですけど、こうも何本も咲いていると、なんかお花畑っていうよりもはや楽園ですよね(笑)

 

もっと個性ある花に出会えるといいな💘