世田谷区の公園紹介

「公園を散歩した思い出~花見~🌸」

 

私が福岡から東京に越してきたタイミングで、東京の自然はどのようなものかと散歩したときの思い出を綴ります~(⌒∇⌒)

 

まだ東京に来たばかりで右も左も分からずにgoogle mapだけを頼りに歩きまわったのを思い出します。。。(笑)

 

 

紫陽花の写真

紫陽花の写真

撮影場所

世田谷公園

今回訪れたのは世田谷区にあります、「世田谷公園」です!🔥

場所は三軒茶屋駅と池尻大橋駅の間あたりにあります。

 

実は今回の散歩ではここが目的地では無かったのですが、結構人もたくさんいて、花もたくさんあって綺麗だったので見いっちゃいました(笑)

 

子供連れが多い印象で、主にセンターにある「噴水広場」で遊んでいましたね!

 

もう社会人で、子供連れの家族を見ると「休日も遊んであげて大変だな~」なんて思っちゃいました。。。(笑)

 

花壇の写真

何か綺麗なお花の花壇がありました(^▽^)/

撮影時期

6月中旬

ちょうど梅雨の時期で、天気があまり良くなかったのを思い出しました(´;ω;`)

でも紫陽花を今年初めて見れたので良しとしましょう!👍

噴水の写真

メインの噴水広場の写真

撮影ポイント

曇り空も雰囲気に

紫陽花と言えば6月。梅雨ですよね。☔

たとえ曇り空でも落ち込んじゃあダメです!

なんてったって紫陽花は曇りが似合いますから。(^▽^)/

 

なんなら雨天の方が似合います。

特に私は紫陽花の花に雨がかかって雫が落ちてる写真とかは大好物ですよ💘

 

今回は残念ながら雨では無かったですが、ちゃんと曇り空が入るように撮影しました。

ドアップで花を写しても目に優しい淡い色の花はありがたいですね(^▽^)/

 

噴水をバックに

他の2枚の写真には噴水が写りこむように撮影を行いました。

というか3枚目は噴水がメインですね!(笑)

 

一応ここの公園のセンターに噴水広場があって、一定時間が経つと噴水が上がるようになっていたので、撮りやすかったです!!(^^♪

 

今回の噴水は形がもうすでに芸術だったので、あまり考えずに撮影しました!

6月って感じがしていい写真だと思います!(笑)

 

感想

実はこのタイミングで行った散歩コースで東京タワーまで歩いていきました(笑)

他の投稿も見てくれると分かるのですが、東京タワーもばっちし撮ってます!✨

 

この機会にぜひ覗いていっていただけたら喜びます!

他にも中目黒や六本木も経由して歩いて行ったのですが、今思えばなかなかの距離ですよね。。。(笑)

もうなかなかこんなに東京を練り歩く機会もないと思うのでいい記念になりました!

 

皆さんも東京に来た際、余裕があれば「世田谷公園」までぜひ足を運んでみてください♪