「ポケモンスリープ」無課金攻略

実はリリース直後からずっと

ポケモンスリープやってました。😊

ライチュウの画像

相棒のライチュウ

ポケモンは昔から好きでポケモンGOもやってます(๑♡∀♡๑)♥️(もちろんゲームも)

 

そんな私がこのゲームは神ゲーだと感じました笑

 

とにかく育成ゲー笑。

 

しかも育成対象がカビゴンっていうね。笑

 

向いてる人はめっちゃ面白いと思います。

あとめちゃくちゃ睡眠時間安定します!🔥

 

これはガチで、別に寝たくはないんだけどカビゴンの為に早寝してます😴😴

 

フレンドになりましょう💪

 

 

手持ちポケモン紹介

No.1 ライチュウ

このライチュウは割と初期の頃にピチューとしてゲットしました!

Lv.10スキルは「きのみの数S」ということで。。。。。

いわゆる「最強」ってやつですね(^▽^)/

進化にアメを沢山使っちゃったのでレベルは控えめの14です(´;ω;`)

 

おススメポイント

ライチュウはさすがメインポケモンというだけあって、かなり強いです!!🔥

というのもお手伝い時間が脅威の「32分!!」

正直ぶっ壊れ性能しています。。。

そこからさらに「きのみの数S」が加わるとえげつないスピードでエナジーを稼いでくれます!(^▽^)/

※きのみは手持ちから溢れてしまっても自動的にエナジーに変わります。

 ので、集めれば集めるだけお得です!

ライチュウのステータス画像
ライチュウのステータス画像
ライチュウのステータス

 

No.2 フシギソウ

このポケモンも初めはフシギダネでした。

進化させることでメインスキルのレベルが1上がるので進化させた方がお得ですね!

レベルは12ということで、最近パーティに編成したのであまり高くないです!

ですがうちのパーティの食材係としてエースを務めています(^▽^)/

 

おススメポイント

このゲーム、かなり御三家が優遇されています。

ということで、フシギダネもかなり強いです!!

食材タイプで、スキルも「食材ゲットS」となっております。

お手伝い時間はそんなに早くないですが、私の個体のように、サブスキルに「最大所持数UP」「食材確率UP」を持っている場合はかなり食材を集めてきてくれます!

 

食材関連のサブスキルや性格のフシギダネをGETしたら大事に育てていきましょう!

フシギソウのステータス
フシギソウのステータス
フシギソウのステータス

 

No.3 ゼニガメ

3体目は「ゼニガメ」です!

こちらも御三家でやはり強いです!!

またもや食材タイプで、お手伝い時間はそんなに早くないのですが、最終進化まで行くとかなり早くなります!(まぁまだまだ道のりは長いですが。。。(笑))

あとカワ(・∀・)イイ!!

 

おススメポイント

このポケモンも基本的にはフシギダネと同じで食材集め要員となります。

ので、求めるサブスキルは「食材確率UP」「最大所持数UP」等が強くなります!

私の個体のように、「スキル確率UP」が付いていても強いと思います!

結局はどれだけ食材を集めてこれるかが御三家ポケモンの鍵となるので、そこを意識したサブスキル、性格選びをしましょう!!

 

ゼニガメのステータス画像
ゼニガメのステータス画像
ゼニガメのステータス

 

まとめ

他にもパーティに2匹編成していますが、それは次回紹介いたします!

日々無課金で眠り続けますので応援よろしくお願いします!🔥