福岡のお花畑紹介

「花らしい花🌷」

 

海の中道海浜公園にはめちゃめちゃたくさんのお花が植わっているのですが、その中でもとても花らしい花だなと思ったのがこの花です。(笑)

 

ポピーっていうらしいんですけど(花全然知らなくてごめんなさいm(__)m)

 

福岡県 海の中道公園の花の写真

福岡県 海の中道公園

撮影場所

福岡県:海の中道海浜公園

 

ポピー園は旬?っていうのかな、ちょうど見頃になっていた季節でとてもかわいかったです。Theお花畑って感じのお花ですよね。🌷

幼稚園とか小学校に植えたらみんな喜びそう(^▽^)/

 

撮影時期

4月中旬

 

撮影ポイント

ぼかしを入れる

手前にポピーの花を使ったぼかしを入れることで花ならではのやさしさ、華やかさを表現したよ(*'ω'*)

下1/3くらいぼかしで埋めちゃって全体の雰囲気が丸く収まるようにというか。。。難しいねぇぼかして写すのは。

奥が深いねぇ。。。

茎もしっかり写す

ポピーって花びらはもちろん色鮮やかでかわいいんだけど、茎の部分もとてもかわいいと思うんです!
ぐにゃぐにゃの茎をしていて、ほんとに赤ちゃんみたいな茎してるんですけど、守ってあげたくなるような花ですよね!

あえて茎をがっつり撮影することで尊さというかはかなさを表現しています!(^^♪

 

盛りだくさんの花を写す

ポピーのような小さくて、かわいい花は一輪で撮影するのもまた違った味があっていいんだけど、私はたくさんの花びらを写したいなって思います!🍃
いろんな色の花びらがあったら尚よし!ですね!
小さな花ならではの良さを引き出せるような撮影ができたらなって思います!( 一一)

感想

なんか今にも折れちゃいそうなくらいか弱そうで優しい花だったんですけど、あたり一面にポピーが咲いていて、こうもたくさん咲いてると力強いカーペットになるもんだな ぁと思って見てました。(笑)(*´Д`)ホォ。。。

というか海の中道海浜公園の写真がきれいな写真いっぱいで心が浄化されていってます。(笑)(普段ストレス溜まりすぎか?(笑))