【モンハンナウ】【2024年3月最新版】チャージアックス16種ランキング【モンハンNow】

【2024年3月15日 11:00更新】

 

enjoy モンハンnow!!

どうもぴっちです(^▽^)/!!

今回は新しく追加されました武器種「チャージアックス」の魅力をお伝えできればと思います!!!(*'ω'*)

 

その他記事はこちら⇩

www.pichiblog.com

www.pichiblog.com



f:id:pichi_blog:20240414172606j:image

注意事項

・武器強化は平均グレード6時点を想定しています。
・全て筆者の所感になります。ご了承ください。

武器種「チャージアックス」について

一言でいえば「漢のロマン」ですかね。。。
なんといっても"超高出力属性開放斬り"!!

剣モードで好きなだけ切り裂いて、斧モードで破壊しつくす爽快感、最後にsp技決め込んでオーバーキルです!(笑)

大剣、ハンマーに並ぶ高火力爽快武器だと思います!!

「チャージアックス」の良いところ

剣モードと斧モードを使いこなすことで、上級者向けの動きをすることが可能。さらに盾を使ったガードを上手く使用することで、次の高火力攻撃へつなげたり、かなり戦術の幅が効く装備となっています!!
繊細さと豪快さの両方を楽しめる飽きない武器種を求める方は是非!!

 

装備に関しては、剣モードとの相性がいい「攻めの守勢」や斧モードへの変形が速くなる「早業」がおススメです!!
その他、ガードダメージを減らして、何回戦も楽しみたい方は「ガード性能」。
攻撃力重視の方は「属性強化」を発動させましょう!!

ここまででほぼほぼテンプレート装備が出来上がってしまいますが、ストレスフリー重視か火力重視かでカスタマイズしていきましょう!!

おススメ装備⇩

武器:チャージアックス

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :自由枠


最強「チャージアックス」ランキング

1位 デストネーター

私が一番強いと感じるチャージアックスは「デストネーター」になります!!イビルジョーの武器で、低い会心率が特徴です。
ですが、新スキル「力の解放」の効果で狩りの後半からはマイナス会心を和らげてくれます!!
さらに、リオレイア亜種の脚防具との相性が良く、1位となりました!!
spスキルの威力を上げつつ、龍属性のダメージも上昇するリオレイア亜種の脚防具はとてもマッチしていると思います!!

 

おススメ装備⇩

武器:デストネーター

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :レイア亜種  sp威力Lv.2・龍強化Lv.1

デストネーターの画像

デストネーター

 

2位 憎しみの炎

新モンスター、オドガロンの武器になります!!
見た目も名前もかっこよくとても使いたくなりますね!!
その性能は「会心率付与」といたってシンプルです。
ですが、属性強化を盛ることが難しいチャージアックスにとって、無属性武器はかなり強いと思います!!

 

おススメ装備⇩

武器:憎しみの炎

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :クルルヤック 見切りLv.2

憎しみの炎の画像

憎しみの炎

3位 タナトスフォース・タイラントブロス 

3位の理由は、、、
属性強化を発動しにくい武器だからです!!
単純火力を考えるとディアブロス系の武器がやはり無難に強いでしょう!!

 

おススメ装備⇩

武器:

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :自由枠

タナトスフォースの画像
タイラントブロスの画像
タナトスフォース・タイラントブロス

4位 ディア=ルテミア・ディア=ヘカテリア・ギルオスナージャ

4位も3位と同様の理由で毒属性と麻痺属性がランクインです!!
やはり属性強化が盛りづらい環境で新武器を使いたいという方はとりあえず汎用武器の毒武器を作ることをおススメします!!
3位のディアブロスの素材は少しレアなので、あまり使いたくないという方にもおススメです!!

 

特に筆者が好きなのが、ドスギルオス武器で、チャージアックスは相性が良いと思います!!大型SP技を麻痺で足止めして上手く合わせましょう!!

 

おススメ装備⇩

武器:

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :自由枠

ディア=ルテミアの画像
ディア=ヘカテリアの画像
ディア=ルテミア・ディア=ヘカテリア

ギルオスナージャの画像

ギルオスナージャ



 5位 ジャグラスエスクード・ディープシュラム

5位だと感じるのは水属性武器ですね!!
こちらも理由は単純で、脚防具に属性強化Lv.2を発動できるからになります!!
ドスジャグラスの素材は最近あまり勝ちだったので使用用途が出来て助かります!!

 

おススメ装備⇩

武器:

頭 :オドガロン  早業Lv.2

胴 :ボルボロス  攻めの守勢Lv.2

腕 :バフバロ   攻めの守勢Lv.2・耐震Lv.1

腰 :ディア亜種  ロックオン・火事場力Lv.1

脚 :ドスジャグ  水強化Lv.2

ジャグラスエスクードの画像
ディープシュラムの画像
ジャグラスエスクード・ディープシュラム


6位 属性武器5種

属性武器のチャージアックスを作製するのもアリではあるんですが、筆者的には今後更なるチャージアックス強化が来た時に作ればいいかなという印象です!
あと筆者はストレスフリーで戦うことに重きを置いているので、早業とかガード性能を積んで戦うにはやはり属性武器は不遇かなと思いました!!

 

属性武器5種


7位 その他

その他武器

まとめ

以上、合計16種類のチャージアックスを紹介してきましたが、いかがでしょうか。

まだまだこれから防具やスキルも強化されて、チャージアックスに合った戦い方が出来るようになるのではないかと思っています!!

それではアプデを楽しみましょう!!!

C