ネモフィラの撮影ポイント

「季節ハズレのネモフィラ💐」

 

なんか最近天気悪い続きです、、

 

じっとりした青よりも、

夏の暑い暑い青よりも、

 

🟦私は春の爽やかな青が好きです。🟦

 

 

福岡県 海の中道海浜公園 ネモフィラの写真

福岡県 海の中道海浜公園 ネモフィラの写真

 

撮影場所

福岡県:海の中道臨海公園

 

この撮影スポットは超有名な福岡県のお花畑スポットです!

ちょっと外れた場所にあって、ほんとに海の近くの道にあります(笑)

なので車が無いと行きづらいんですけど、一応電車も通っているようでした!

でも私がそのとき天神付近に住んでいて、なぜかチャリで行ったんですよね(笑)

結局25kmくらいチャリ漕ぐ羽目になりましたが、それでも得られたものは大きかったです!🔥

一生の思い出を作ることが出来たので、良かったです!

お花畑は季節によって花が変わって、近くには水族館もあるようなのでデートスポットとしても最適かもしれませんね!💘

 

撮影時期

4月中旬だったかな?

 

撮影ポイント

  1. かわいさを演出   

    ネモフィラとかいう最高にかわいい溢れるお花をどう撮るかとても悩みましたが、写真全体をネモフィラで覆いつくして、ぼんやりとした色にイメージにすることで、可愛さを演出しました!カワ(・∀・)イイ!!

  2. お花畑を大事に 

    一本だけ咲いているわけじゃないので、いかにお花畑感を出すかがポイントですね!写真全体、どこを見てもネモフィラになるように撮影しました!

  3. 下から撮影     

    ちょっとローアングル気味に撮影することで、天に向かって頑張って咲いている様子を表現しました!小さなからだでお日様に向かって咲く姿がなんともいとおしいですね!ガンバレ!!

    あと個人的に花びらも好きなんですけど、花の緑の茎とかの部分も好きなのでそこが映るように撮影しました。

感想

冬の頃からずっとどの花の写真を撮ろうかな~って悩んでたんですけど、そのころから目をつけてたネモフィラをやっとの思いで撮ることができました!!

初めて好きになった花がネモフィラで、とてもかわいいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どうせ見るならあたり一面に広がるネモフィラ畑が良いなーと思って、チャリを飛ばしました(笑)

ほんとに行ってよかったなと思えるお花畑で、また来年は別のネモフィラ園に行きたいなと思います!