仙台の観光スポット紹介~松島~

「初東京以北旅」🗾


先々週くらいだったと思うんですけど、初めて東京よりも上側の県に旅行に行きました!(*'ω'*)

 

友達と一緒に旅行に行ったのですが、やっぱり未開の地を探索するのは楽しいですね!
いろんな発見がありました!

 

宮城県「松島」の写真

宮城県「松島」の写真

 

撮影場所

宮城県:松島

今回旅行で訪れたのは、、、宮城県の観光名所である「松島」です!


またしても教養が不足して、義務教育を敗北に追いやっている私は「松島?なにそれおいしいの?」状態だったんですが、みなさんはご存じでしたか?

松島って日本三景らしいです!!(笑)


それを聞いた瞬間一気に松島行くモチベが上がりました(笑)(ちょろい)


日本三景と言えば「宮島」がありますが、そちらも昔訪れたことがあってとても楽しくて綺麗な場所だった思い出があります。✨


今回の松島でもとてもきれいな写真を撮ることが出来たので最高でした!

(でもカメラ重くて持っていってないので携帯撮影です(笑))

松島の松

松島の木

 

松島の見どころ1

ぴっち調べによりますと松島の見どころは「多島景」ということです!(ナニソレ初めて聞いた言葉ダヨ( 一一))でも確かに普通ではありえないくらいの島々が浮かぶ景色を見ることが出来ました!

 

普通に眺めていたら「嗚呼、、、海だなぁ、、、(´ー`)」って感じになると思うんですけど「多島景」って聞いてから観光すると、自然の凄さを感じます。。。。

船から見た島の写真

船から見た島

 

松島の見どころ2

多島景っていってもただ陸から眺めるだけではありません!!
遊覧船に揺られながら島々を眺めることができます!!🚢


遊覧船は船内に居ることもできるし、デッキで海風に当たることも可能です!

どっちも良さがあって、船内ですと特徴的な島々の解説アナウンスを聞くことができます!デッキですと、よりリアルな島々を眺めることが出来ます!

 

ちなみに私はずっとデッキでいました!(笑)
おかげで島の解説はほぼ何も聞けませんでした。。。(笑)

雄島からの景色

雄島からの景色

 

松島の見どころ3

一つだけ上陸できる島がありまして、、、今回私たちもその島に上陸してまいりました。「雄島」っていう島らしいんですけど、でっかい木がたくさんあって大自然を感じることが出来ました!

 

写真もそこで撮った写真が多いですね。(*'ω'*)


雄島には「渡月橋」っていう朱色に塗られた橋が架かっていて、そこを渡らないと上陸できないです。

でもこの橋、、、なんと縁切り橋なんです!!(笑)

(なんちゅうとこ渡らせてんねん!(笑))


遠くから見てもよく目立つ橋なんですけど、縁切りたい人は是非行ってみてください!


松島の見どころ4

あとは細かい話になるんですけど、今回は新幹線で宮城まで行ったので、松島までJRで移動できる点はとても便利だなと感じました!
ずんだビールだったり、牡蠣小屋もあって食事も楽しめるスポットだと感じました!