長崎の観光スポット巡り

「長崎の魅力2」

はい、みんな大好き長崎です。💘

私はもっと好きですが(๑♡∀♡๑)

 

前回の記事では平和記念像を紹介しました。

おまけでココウォークとかも(´・ω・`) 

 

今回はまたテイストを変えて行きましょ〜

‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱

 

「ランタンフェスティバル」のランタンの写真

「ランタンフェスティバル」のランタン

撮影場所

長崎県

(日本の最西端。知らんけど🙄)

今回訪れた際には長崎の名物祭りである「ランタンフェスティバル」が開催されてました!🎇💕

たぶんコロナで何年か開催されてなかったんですけど去年は開催されたようです!!(今年だったか?)

 

それもあってかとっても人が多かったです!!😵😵

 

長崎の街ってとてもコンパクトで、割と集約された街なんですよね!なのでランタンフェスティバルのときも人口密度半端なかったです!笑(祭りの醍醐味ですよね🍧💕)

「ランタンフェスティバル」の写真

「ランタンフェスティバル」の写真

撮影ポイント

繰り返し

提灯🏮という夜に映える深紅が連続で続いております。🔥

それを活かした撮り方をしていきましょう!

 

1つだけメインの🏮提灯を手前に写して、後ろには無限に広がる提灯の大軍。。。

 

この写真もとっても大好きで、ホーム画面にしてました!笑

なんか真っ黒と真っ赤の組み合わせってカッコイイですよね!!笑

「ランタンフェスティバル」の写真

「ランタンフェスティバル」の写真

あと何枚かバルーン?🎈みたいなのもあったので撮りました!笑

龍も剣士もかわいい🤣🤣🤣

「ハウステンボス」の風車

「ハウステンボス」の風車

ハウステンボス

ハウステンボス、いや長崎の名物風車ですね!(´・ω・`)

ハウステンボスはオランダをモチーフにしたテーマパークですので、そこら中に風車があります!🍃🍃

 

今回はそんな風車の大きさを感じてもらうために真下まで潜り込んで撮影しました!📷✨

 

写真じゃ伝わらないかもですが、とっても大迫力で巻き込まれそう(´ºωº`)

是非見に行って下さいね✨

 

「ガラスの砂浜」

「ガラスの砂浜」

硝子の砂浜

最後は大村市にあります、「硝子の砂浜」です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ここは長崎の空港、大村空港の近くにあるので、長崎に降り立った際は寄りやすいですね〜(˶ᐢωᐢ˶)

 

ほんとに近くて、確か空港がある島までかかってる橋があるんですけど、空港側の橋の先端と逆側の砂浜にあったはずです‼️‼️

 

インスタとかでもしかしたら見たことあるかもしれませんが、正直思ったように撮れませんでした笑

 

曇りっていうのもありましたが、ガラスがあまりキラキラしてくれなかった😭😭

 

規模も大きくはないので、晴れて空いているときにゆっくり撮影してみてください!!