Shadowverse 新カード紹介・評価

Shadowverse 新弾 「Order Shift」新カード情報

ウィッチレジェンドカード・ネクロレジェンドカード

Shadowverseは新弾開始前の1週間でとても盛り上がる毎日が続くのでとてもいいですよね~(^▽^)/

待ち遠しいです💘

前回のカードではコントロール寄りのカードが多かったですが今回はどうでしょうか!

 

 

コンパッションドミニオンの画像

コンパッションドミニオン

ウィッチレジェンドカード

摂理の隠者・ミデロ

このカードも新しく実装される「融合変身」能力持ちのカードになります!

能力はなんと、、、フォロワー版「創造の具現化」!!

の強化Ver.ですね!!(笑)

融合しなかった場合にはドローソースになるという能力をしております。

 

評価:★★★

能力的にはかなり強そうなことを書いてあるのですが、現環境とはあまりマッチしないかなという印象を受けました。

というのも、現環境ではウィッチの高コスト帯にあまり強いカードがありません!

ウィッチに絞らずともニュートラルにはせいぜい「ゼラエル」くらいでしょうか。。。

あとは「ミスティックキング」なども考えられますが、あのカードは1枚で盤面を全部埋めてしまうので相性はあまりよくないですね・・・(´;ω;`)

 

ただ、1デッキだけ、相性がとても良いデッキがあります!

「実験体ウィッチ」です!

このデッキならフォロワーが多く、融合先にも困らず、自身も融合元ともなりうるので腐ること無く使えそうですね!!

次の環境で実験体ウィッチがどれだけ増えるか注目です!

 

一つだけ、疾走を持たせるのではなくて突進なので、まぁ次の環境で盤面環境になればかなり強く化けるポテンシャルは秘めているのではないかなと思いました!

ウィッチレジェンド「ミデロ」変身前

ウィッチレジェンド「ミデロ」変身後

ウィッチレジェンドカード

 

ネクロレジェンドカード

狂恋のネクロマンサー

名前にネクロマンサーが入っているカードが来ました!!

ということでぱっと見かなり強そうだなとは思います!

実質4コスト疾走になります!!

ただ、3枚葬送というのがどう働くかというところですね。。。

 

評価:★★★★

このカードは次の環境では珍しい疾走持ちになります。

ということは運営もかなり強いと見込んでの疾走持ちなのでしょう。

回復や体力増加が追加される中、この疾走カードを軸に押し切れということなので、「メメトト」「ミロエル」を組み合わせてとんでもない打点が出るという想定なのでしょう!!

ということでかなり期待してもいいかなと思います!!🔥

「ケルベロス」が実質2コスト5点(+2点)疾走だったことを考えるとその枠の代わりになった「狂恋のネクロマンサー」でもおそらくそれ同等、もしくはそれ以上にパワーがあるのでかなり攻撃寄りのデッキに仕上がるのではないでしょうか!!

 

一つ懸念があるとすれば、盤面を4面以上空けられなくて葬送が出来ないなどが考えられます!!そこには注意した方がいいですね!

ネクロレジェンドカード概要

ネクロレジェンドカード

まとめ

まだまだ他のレジェンドカードが公表されているので、どのデッキを軸に戦っていくか決めていきたいところですね!!