海ほたるPA ~東京湾の海景色~

「海ほたるSA」

私、先日初めて海ほたるSAに行ってきました!!

別にドライブしに行ったとかではないんですけど、ちょっと仕事の帰りにSAで仕事して帰ろ~っと思って立ち寄ってみました!

 

前々から気になっていた場所でとても楽しみにしていたので今回はこちらのSAを紹介していきたいと思います!🔥

 

うみほたるSAからの絶景写真

海ほたるSAからの眺め

海ほたるSAとは?

www.umihotaru.com

海ほたるSAとはその名のとおり東京湾に浮かぶSA?PA?のような施設です!

千葉県の木更津あたりと東京を結ぶ懸け橋の上にあります!!

見どころはやはり全面を囲う海の絶景です!!

他にもレストランやゲームセンターをはじめ、いろいろなお店が出店していました!

 

息抜きにはもってこいの場所

PAの中には無料で使えるワーキングスペースのようなところがあり、そこで勉強している人、仕事している人、カフェをしている人などがくつろいでいます!

共有スペースにはピアノが設置されており、誰でもそのピアノを弾くことができて、ちょうど疲れたなぁ~って思ったときに綺麗な音色が聞こえてくるので、やすらぐ空間になっております!

 

お店も充実!!

おススメの過ごし方は、共有スペースすぐそばにある、スターバックスで飲み物を購入して海を眺めることです!

私が行ったときは曇ってて見えなかったのですが、天気がいいと富士山まで見えるそうでびっくりです!!(笑)

カウンターテーブルの端の席にはコンセントも常備されており、何日でも過ごせそうなくらい設備が充実してます!!(笑)

 

絶景を眺める

そしてここに来たらなんといっても海の絶景ですよね!

仕事で疲れたなぁ~と思ったときの景色は一味違いました!

あといろいろなオブジェもあったので何枚か写真を撮りました!

どこか神秘的な雰囲気を感じるデッキが広がっていて、ここで海風に吹かれながら黄昏るのもまた一興ですね!!

地球儀のオブジェ

いるかのオブジェの写真

いるかのオブジェ

神秘的な謎のオブジェの写真

謎のオブジェ

子連れの方も安心!!

そしてびっくりしたのが「ゲームセンター」がある点です!

なかなかPAでゲームセンターって見かけないですよね(笑)

しかも結構大きくてびっくりしました(笑)

商品が人気のものばかりで大きなぬいぐるみが多い印象でした!ガチャガチャも50近くあったんじゃないかなと思います!

子連れの方も安心して休憩が出来るので是非一度訪れてみてください!