佐賀の観光スポット紹介~嬉野温泉~

「病んだ時には風呂入れ🛁」

私が大学のとき(1年前くらい)なんですけど、めちゃくちゃにゼミが嫌で嫌で病んでたんですよね、、😭😭😭

 

もう大事な発表会とかも休んじゃうくらいに病んでました笑(それ出席しないと卒業出来ないのに💦)

 

今思えば卒業できたので笑い話ですが、だいぶ危ないことしてますよね笑

 

そんな時に1度ふと思い立って一人旅したことがあるんです。(いうて日帰りですけど笑)

それが、、、佐賀です!!🔥🔥

 

 

嬉野温泉街の写真

嬉野温泉街

撮影場所

佐賀県 : 嬉野温泉街

佐賀県の観光スポット、嬉野温泉街です!♨️

佐賀には有名な温泉地が2つあって、1つが嬉野温泉、そしてもうひとつが武雄温泉です。

 

何故か分からないんですけど、ある朝急に私はそこに行きたくなりました😊😊(病みすぎ)

 

撮影ポイント

街の良さ

嬉野温泉は1つぽつんと温泉がある訳ではなく、街一帯が温泉を広めている、所謂温泉街なので街全体を見たときにとても綺麗に整備されていました!!😍😍

 

街の中心には川(塩田川)が流れており、いかにも温泉街ってかんじのゆったりとした時間を過ごすことが出来ます(*^^*)(ありがてぇ😭😭)

 

あと、旅行時には飲まなかったのですが、お茶も有名?🍵のようですね(´・ω・)〜

 

ということで可愛いお茶のオブジェと川で1枚パシャ📸⸜(*˙꒳˙*)⸝

「温泉食堂」のオムライスの写真

「温泉食堂」のオムライス

美味すぎる温泉飯1

ただ温泉に入るだけでも良かったのですが、どうせなら有名なお店で何か食べたいなって思って伺ったのがこちら😍

 

「温泉食堂」にお邪魔しました!

 

いろいろgoogle mapで調べてはいたんですが、ここの飯がまぁ美味そうなこと美味そうなこと。。。。(*°𓂍°*)ジュル

 

私は一目惚れしちゃいました😍💘

特にオムライスは目を引く仕上がりで、王道の味のオムライスなのですが、どこか優しい味わいを感じました。✨️

 

レトロなお店のオムライスとかは結構ケチャップ味が強かったりするんですが、ここのオムライスは食材の甘みを強く感じました!🔥

 

是非1度訪れてみて下さい😊

 

「温泉食堂」の湯豆腐の写真

「温泉食堂」の湯豆腐

美味すぎる温泉飯2

そして同じく温泉食堂で頂いたのがこちら。

「湯豆腐」です!❒⋆͛

 

実は私、湯豆腐なるものを頂くのが初めてだったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!♨

タレに浸して頂くのですが、辛すぎずちょうど良い味わい。内蔵に優しい豆腐でした(*^^*)

 

店内の雰囲気もオシャレで、食堂感がいい意味で全くなく、女性でも訪れやすい店内だったと思います!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

感想

嫌なことでもとりあえずやっときゃいつか終わる。終わればこっちのもん。

頑張らなくていいから自分のやりたいことやりながらでもいいからとりあえず周りに合わせて適当にこなしとけ。気づけば終わる。(*ˊ˘ˋ*)