【モンハンナウ】 無課金攻略 ジンオウガ おすすめ装備【モンハンNow】

モンハンNOW!

現在開催中の『雪華散らす碧雷』イベントは楽しめていますでしょうか!?

∩^ω^∩👏

 

今回はイベントで追加されたジンオウガの装備について見ていきたいと思います!!🔥

 

雪華散らす碧雷

防具(頭)

ジンオウヘルムのおススメ度は★★★です!!✨

この防具の特長はスキル「連撃」になります!!

アプデ前までではリオレイアの防具で「連撃」Lv.3までが限界でしたが、、、

今回のアプデで「連撃」Lv.5まで強化が可能となりました!!!

その必須防具としてこのジンオウヘルムは役割を果たします!!

 

双剣や片手剣などで、「連撃」を発動させたい方は作っておいて損は無いと思います!!

 

「spゲージ加速」は現状だとLv.3までしか強化できないため、あまりお勧めできるスキルではありません!!

ジンオウヘルムの画像

ジンオウヘルム



防具(胴)

ベリオメイルのおススメ度は★★です!!☆彡

スキルは「氷属性強化」となっています。

「氷属性強化」はベリオロスが追加されるまではLv.3までがMAX強化でしたが、今回ベリオロスが追加されることで、Lv.5まで強化が可能になりました!!

「氷属性強化」Lv.5まで作成する方はベリオロス防具が必須の防具になります!!

(今まではレイギエナ防具(頭)(腰)でLv.3まで強化が可能)

 

ただ、ベリオロス防具(腕)が「氷属性強化」Lv.2を単体で発動できるので、ベリオロス防具(胴)の必要性は薄れるかと思います!!

ジンオウメイルの画像

ジンオウメイル

防具(腕)

ジンオウアームのおススメ度は★★★★★です!!

ジンオウアームが登場するまでは「雷属性強化」のLv.3がMAXだったのですが、今回この防具が登場したことにより、Lv.5まで強化が可能となりました!!

 

雷弱点のモンスターは多く、リオレイアやリオレウスなど、優秀な素材を落とすモンスターが多いです。雷属性の武器を使う方は必須の防具と言えるでしょう!!!

ジンオウアームの画像

ジンオウアーム

防具(腰)

ジンオウコイルのおススメ度は★★です!!

「装填速度」のスキルですが、アプデ前からMAXのLv.3まで強化可能だったことを考慮すると、今回のアプデで優先して作る防具ではないかと思います!!

 

もちろん、ギエナアームをグレード6にできず「装填速度」のLv.を上げ損ねている方にはおススメですが、いずれギエナアームを強化できるようになることを考えると作る必要は無いかと思います!!

ジンオウコイルの画像

ジンオウコイル

防具(脚)

ベリオグリーヴのおススメ度は★★★です!!

この防具はとても評価が難しいですが、「連撃」Lv.5を発動するために必須の防具となっているので★★★となっています!!

「雷属性強化」のLv.が足りていない方にも使用できる防具なので、素材が余っている方は作製してもよいかもしれません!!

ジンオウグリーヴの画像

ジンオウグリーヴ

まとめ

筆者が考える防具ですが、

武器:雷属性武器

頭:お任せ(グレード6)

胴:カガチメイル(雷属性強化Lv.1・回避距離UPLv.1)(グレード6)

腕:ジンオウアーム(雷属性強化Lv.2)(グレード6)

腰:カガチコイル(雷属性強化Lv.2)(グレード6)

脚:おまかせ

となります!!

 

近接武器だと「ロックオン」が発動できるクルルヘルム、遠距離武器だと「集中」が発動できるプケプケヘルムが良いかと思います!!

どちらにせよ「雷属性強化」Lv.5まで発動できるようになったのでかなりうれしいですね!!ジンオウガは期間限定なのでどんどん素材を集めておきましょう!!

 

ご視聴いただきありがとうございます!!