【モンハンナウ】【2024年3月最新版】最強弓武器17種ランキング 【モンハンNow】

【2024年3月14日 21:00更新】

 

モンハンナウ新イベント「春景裂く乱入者」第2シーズンが始まりました!!
モンハンNOW 弓のランキングを更新いたしました!!


↓その他の紹介サイトはこちら

www.pichiblog.com



f:id:pichi_blog:20240414172013j:image

注意事項

・武器強化は平均グレード6時点を想定しています。

 

武器種「弓」について

「弓」は私がこよなく愛する武器種で、モンハンNOWを始めた頃からずっと使い続けている武器種になります!!⚔️⚔️

途中、太刀や片手剣もいくつか作製して使用していましたが、やはり最強は弓ということで、強めのモンスターを狩るときにはいつも弓を使用しています!!🏹🏹
そんな私が全弓を作製してみて種類ごとに使いやすさをまとめてみたのでご覧ください~!♥(  ˙꒳​˙  )

 

最強「弓」ランキング(毒・無属性)

1位 角王弓ゲイルホーン

1月までのランキングではプリンセスアロー、ダチュラストリングと並び、同立の1位となっておりましたが、今回は「角王弓ゲイルホーン」が単独1位だと思います!
その理由は2月から始まる「福来たれ!旧正月イベント」があるためです!
このイベントの期間中はフィールド上にリオレイア亜種が登場します!!
そしてそのリオレイア亜種の素材で作製する腰防具が非常に優秀な性能をしております!!今回はそんなリオレイア亜種の腰防具を作製できる人も多いだろうと思い、ランキングを更新しました!


理想の防具は以下の通りです!🦴🦴

武器:ゲイルホーン    破壊王Lv.1

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :レウス    弱点特攻Lv.2

腕 :リオレイア       連撃Lv.2

腰 :レイア亜種    見切りLv.2

脚 :ジュラ      集中Lv.2

 

集中はLv.4、弱点特攻Lv.2、連撃Lv.2は今まで通りですが、腰防具で見切りLv.2を発動させることでマイナス会心を15%緩和することが可能です!

角王弓ゲイルホーンの画像

角王弓ゲイルホーン

2位 プリンセスアロー・ダチュラストリング

プリンセスアロー
汎用性武器としてやはり強いのが「プリンセスアロー」です!

1月から2月の時点で大きな変更点は無く、リオレイア亜種の復刻イベントによる恩恵は少なそうです!!

ただ、相変わらず属性強化をLv.4まで盛りつつ、集中をLv.5まで盛れる汎用性武器はかなり強いと思います!!

 

理想の防具は以下の通りです。🔥🔥

武器:毒属性武器     

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :リオレイア  毒強化Lv.2

腕 :ディア亜種       集中Lv.1・逆恨み

           リオレイア       連撃Lv.2 

腰 :プケプケ   毒強化Lv.2

脚 :ジュラ    集中Lv.2

プリンセスアローの画像

プリンセスアロー

ダチュラストリング

こちらもプリンセスアローと同様の理由でかなり強い武器になります!!

作製難易度はプリンセスアローとほぼ同等と思われます!!

腕防具でもリオレイアの素材を大量に使用するので、素材不足が心配な方などにはこちらがおススメかなと思います!!

ダチュラストリングの画像

ダチュラストリング

3位 ブロスホーンボウ

3位はブロスホーンボウかなと思います!!

連射矢のため、火力が安定して出しずらい点と、素材の集めにくさを考慮した結果となっております!

無属性武器としては「角王弓ゲイルホーン」の方が上位互換で、ディア亜種弓には及ばないという印象です!

ただ、無属性武器故に属性強化スキルを発動させる必要が無いので装備に幅が出るところがポイントになります!!

ブロスホーンボウの画像

ブロスホーンボウ

最強「弓」ランキング(属性武器)

※「弓」を使用する際の属性武器は「集中」を優先するか「属性強化」を優先するかで評価が変わります。

1位 ヴィランブレイス・ローゼスアロー

さあ、いよいよ「龍属性武器」が強化されてきましたね!!

リオレイア亜種からイビルジョーの登場ということで、「龍属性」の評価もかなりあがっています!!(*'ω'*)
リオレイア亜種の武器よりもやはり注目すべきはイビルジョーの武器ですね!!

 

おススメ装備⇩

武器:龍属性武器  

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :レイア亜種  集中Lv.1・龍強化Lv.1

腕 :イビルジョー フルチャージLv.2・龍強化Lv.1

腰 :イビルジョー 龍強化Lv.2・耐震

脚 :ジュラ    集中Lv.2

 

正直この装備はかなり組むのが難しいですが、「集中Lv.5、属性強化Lv.4、フルチャージLv.2」を発動させることが出来ます!!

発動すればとても強いですね。。。

さらに武器をイビルジョーの武器にすればさらにスキル、「フルチャージLv.2」が発動ということでかなりぶっ壊れますね。。(フルチャージLv.4 = 攻撃力+130)

ロマンを求めるなら頑張ってイビルジョーを狩るのもありでしょう!!

 

さらにこの弓の強いところが。。。

「溜め2での拡散矢Lv.3と溜めMAXでの拡散矢Lv.4」の両刀です!!( ゚Д゚)

またもやディアブロス亜種の弓に続いて弓にぶっ壊れ武器が来てしまいました。。。

ここまでくると龍属性でも割と汎用武器としての使用も検討できるレベルで強いです。

コツコツと強化しましょう!!🔥

 

ヴィランブレイスの画像

ヴィランブレイス

ローゼスアローの画像

ローゼスアロー


2位 ジャナフアルカウス・火竜の強弓・蒼火竜の剛弓

3月の現段階で2番目に強いと思う属性武器は「火属性」になります!!🔥🔥🔥✨✨

火属性が弱点のモンスターは「パオウルム―やドスジャグラス、バフバロやボルボロス、ベリオロス(今は出現しません)」となります。

決して需要の高いモンスターが揃っているとは言えませんが、ドスジャグラスやボルボロスの高★個体を狩猟するには火属性武器の強化が必須となるでしょう!!

 

特に蒼火竜の剛弓は「溜め2での拡散矢Lv.3」の使用が強力となっています!!

作成は難しいですが作れそうなら是非作ってみましょう!!

 

理想の防具は以下の通りです。🔥🔥

武器:ジャナフ武器    尻上がりLv.1

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :レウス亜種  耳栓Lv.2・火強化Lv.1

腕 :アンジャナフ 火属性攻撃強化Lv.2

腰 :レウス    集中Lv.1・火強化Lv.1

脚 :ジュラ    集中Lv.2

 

現状の火属性装備は集中Lv.5を保ちつつなんと属性強化をLv.4まで積むことができます!!🔥🔥✨🔥

耳栓もLv.2を発動させることが可能で、かなり便利で使い勝手が良い装備となっております!!

ここまでバランスよくスキルを発動できる属性は他にありませんので最優先で強化していきましょう!!

ジャナフアルカウスの画像

ジャナフアルカウス

火竜の強弓の画像

火竜の強弓

蒼火竜の強弓の画像

蒼火竜の強弓

3位 ファーンライク・アイシクルブリザード

氷属性もかなり属性強化が盛れます!!

理想の防具は以下の通りです。❄️❄️

武器:氷属性武器         精霊の加護

頭 :レウス亜種   集中Lv.2

胴 :プケプケ    集中Lv.1・毒耐性Lv.1

腕 :ベリオロス   氷属性攻撃強化Lv.2

腰 :レイギエナ   氷属性攻撃強化Lv.2

脚 :ジュラ     集中Lv.2

 

氷属性は火属性と比較して、「耳栓」を付けれない分少し不便になります!!

ただ、こちらも属性強化をLv.4まで発動することが出来るのでかなり強い属性だと思います!!

また、氷属性の良い点は........

・腰防具が生産時で属性強化Lv.2が発動する点

・胴防具をベリオロスにすることで属性強化Lv.5にすることが出来る点

です!!

正直属性強化Lv.5までできる人はその方が強いかもしれません!!(笑)

ファーンライクの画像

ファーンライク

アイシクルブリザードの画像

アイシクルブリザード

4位 飛雷弓イテカガチ・王弓エンライ

イテカガチもかなり属性強化が盛れるので強いと思います!!⚡⚡

理想の防具は以下の通りです。

武器:雷属性武器  回避距離UP

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :プケプケ   集中Lv.1・毒耐性Lv.1

腕 :ジンオウガ  雷属性攻撃強化Lv.2

腰 :カガチ    雷属性攻撃強化Lv.2

脚 :ジュラ    集中Lv.2

 

雷属性も基本的には氷属性と同じ形で装備を作製するのが良いと思います!!

ただ、氷属性と異なる点が........

・ジンオウガの狩猟難易度が高い

・グレード6まで上げる必要がある

点になります!!

少しだけ、氷属性と比較すると上級者向けになるのかなという印象です!!

飛雷弓イテカガチの画像

飛雷弓イテカガチ

王弓エンライの画像

王弓エンライ

5位 ウォーターシュート

水属性になりますが、現状だと下記の装備が強いと思います!!

武器:水属性武器  

頭 :レウス亜種  集中Lv.2

胴 :ジュラ    水強化Lv.1・背水防御

腕 :ジュラ    水属性攻撃強化Lv.2

腰 :レウス    集中Lv.1・火強化Lv.1

脚 :ジュラ    集中Lv.2

 

水属性は他の属性と異なり、集中を最優先で発動させる場合は属性強化Lv.3までしか発動させることができません!!(´;ω;`)

また、ジュラトドスの素材を沢山使用するため、なかなかにハードルの高い装備構成です!!!

ウォーターシュートの画像

ウォーターシュート

 

 

まとめ

あくまで個人的な意見ですが、少しは参考になったのではないでしょうか。

では快適な弓ライフを!!