「MONSTER HUNTER NOW」無課金攻略

今回から9月14日にリリースされたばかりの

「MONSTER HUNTER NOW」

の記事を書いていきます!!🔥🔥

私は基本的に無課金で進めているので、同じく無課金で進めていきたいと考えている方の参考になればと思います!!

 

 

モンスターハンターNOW画面

モンスターハンターNOW画面

プロフィール紹介(ブログ運営者)

東京済みの社会人1年目「ぴっち」と申します!

ブログ名のPichiはぴっちから来ております(^▽^)/

まだまだぴちぴちの20代ということでいっぱい遊ぶぞおおお!!(笑)

 

プロフィール紹介(モンハン)

いきなりHR(ハンターランク)32ですみません(笑)

わたくし、「DOSHUNTER」と申しますwww

「32?低くね?」と思った方、すみません。

私も一応働いているので合間合間で頑張っているのです。。。。(´;ω;`)

モンハンプロフィール紹介

モンハンプロフィール紹介

装備紹介

9月22日現在、HR32での装備はこんな感じ。

今は弓で落ち着いてます。(^▽^)/

 

おすすめ武器

は初心者の方にはとてもおすすめで、特にマルチプレイを多くする方はおすすめです!理由は「キャリーしてもらえるから」です!!

このゲーム、4人マルチプレイが可能なので、マルチプレイだとモンスターが自分を狙ってくる確率が1/4になるんですよね。なのでマルチプレイだとまず力尽きにくい!!

 

あと弓って遠くから狙うこともできるので、モンスターと距離を取って戦うことでかなりダメージを抑えることができます。

本家モンスターハンターだと弓のダメージ量は剣やハンマーに比べて劣るのですが、NOWでは割と同じくらいの攻撃力というところもポイントです!

 

慣れるまでは少しでも回復薬を節約できるようにダメージを抑えることに徹しましょう!!!!

装備紹介

装備紹介

発動スキル一覧

今回の装備で発動したスキルがこちら。

武器種が弓なので、「集中」をLv.2までつけております。

(集中はLv.2で溜め時間を10%短縮します。(^▽^)/)

武器はリオレイアの弓、「プリンセスアロー1」を装備。

毒属性を付与できるため、「毒属性強化」もLv.2まで発動中です!🔥

発動スキル一覧

発動スキル一覧

使用武器

使用武器がこちら。

リオレイアの「プリンセスアロー1」です!!🔥🔥

ちなみにこちらの武器は運が良ければマルチプレイでリオレイアに連れて行ってもらって、2~3回戦えば作ることが出来ます!!

毒属性の威力がかなり高いのが特徴ですね!

毒は敵を選ばずにある程度の属性ダメージが見込めるので初心者の方におススメです!

使用武器の画像

使用武器

使用防具

毒属性武器に合う防具として、「プケプケシリーズ」を選ばせていただきました。(ほんとはリオレイア防具がよかった。。。(´;ω;`))

まぁでもプケプケ防具もかなり相性が良く、当分はこの防具を育てていこうかなと思っております(^▽^)/

脚だけは「ジュラグリーブ」を付けておりますが、これは「集中」のスキルレベルを2にするためですね!!

 

使用防具一覧

使用防具一覧

 

まとめ

「プケプケシリーズ」は序盤から素材を集めやすくかなりおすすめです!!

作りたい方は部位破壊をすることで後々良いことがあるかも!

(プケプケの尻尾はかなり在庫がなくなるので。。。。)