pichi_blog

写真撮影が趣味の東京済み社会人1年目です。このブログでは私の趣味である、写真を上げていこうと思います! 慣れてきたら、仕事の話とか他の趣味の記事も上げられたらなって思います! 写真の記事では普段私が上手く写真を撮れるように気を付けているポイント等をまとめておりますので1記事でも多く見ていっていただけたら喜びます!!

【あらすじ感想】【MEG】MEGの恐怖を網羅したサメ映画

最近社畜に社畜を重ねて全く投稿できておりません、ぴっちです。(´;ω;`)

 

先週やっとMEGを見に行く事ができました!🔥

てことでMEGあらすじと感想です(o*。_。)oペコッ

 

 

舞台は太平洋、最も深いと言われるマリアナ海溝。

“絶叫を楽しめ” ジェイソン・ステイサム主演『MEG ザ・モンスターズ2』日本版ポスター|Real Sound|リアルサウンド 映画部

主人公ジョナスと研究所所長ジウミン達は特殊水槽にて小さめサイズのMEGである「ハイチ」を飼育していた。

特にジウミンはハイチに愛情を抱いており、異常なまでに接近し、指示を出せるほどにまで手懐けていた。

MEG近すぎだろ。。。(´;ω;`)

そんな一行はサメの研究を続ける中で、まだ探索が行われていない海底、マリアナ海溝の一角を探索することを決意する。。。。

 

ジョナス達一行は潜水艇に入り、いつもと同じように海底へと潜る。

順調に沈んでいく潜水艇だったが、減りすぎる酸素量に一同違和感を覚える。

気づいた時には時すでに遅し。なんとメイイン(ジョナスは叔父らしいです)が乗っていたのだ。

画像: 【登場人物】

好奇心旺盛なメイインを乗せて渋々海底へと潜るジョナス達であったが、なんとか無事海底付近までたどり着くことができた。

しかし、喜んだのもつかの間、海底奥深くに存在する煙によって閉じ込められていた空間には数体のMEGが存在していた。

さらに、人の手が及ばない場所の筈なのに人工物と拠点が見つかった。

ジョナス達はMEGから逃げるためにも1度その拠点に潜り込むのであった。

海底拠点へと入り込んだジョナス一行。そこはレアメタルの採掘を行う拠点だった。しかもそこにはジウミンが開発した水圧スーツが置かれていた。。。

 

 

命からがら水上に戻ったジョナス達だったが、自分たちの仲間の中にスーツを海底に持ち込み、レアメタルを採掘していた裏切り者がいると発覚。

さらに、MEG達を閉じ込めていた海底の煙に穴が開き、海にMEGが解き放たれてしまった。

 

ラストはジョナスジェイソンステイサム) vs MEGのシーン。

化け物対決

危険にさらされるメイインを助けるため、共に海底を生き延びた仲間を助けるため、逃げ込んだビーチで泳いでいた観光客を助けるため、ステイサムは戦います。

なぜビーチに逃げ込む・・・(笑)

最後のバトルシーンはMEG以外の化け物も出てくるので、もうめちゃくちゃです!!(笑)

槍爆弾数本で戦うジョナスの勇士、最強のサメ軍団、MEGの恐怖に溺れたい方はぜひ一度ご覧ください!

 

感想

サメ映画あるあるを全部網羅しているのがこの映画。

王道ストーリーだが、真っ向からサメ映画を楽しみたい人はまぢでおすすめ。

あと、ジェイソンステイサムのカッコよさに浸りたい人(笑)。

ステイサム以外も基本みんな無理しちゃうタイプなのがおもしろい。

バカ集団 脳筋集団って感じがして、もうどっちが化け物か分かりません(笑)